login
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+PROFILE
写真:ミキ
+QRコード
qrcode
+OTOFRAME


+RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki,YUI for 雨音薫,YUI
映画
「タイヨウのうた」
主題歌
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
1巻から3巻好評発売中
+RECOMMEND
+AFFILIATE


+MoraRanking


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
きたまち阿波踊り(7/29)
昨日ひょんなことから地元の阿波踊り大会に遭遇。
折角なので京ぽん2で撮ってみました。
きたまち阿波踊り01
生のお囃子で本格的
きたまち阿波踊り02
きれいな衣装の女性の団体もいました。

きたまち阿波踊り

毎年7月最終土曜日に開催、今年で14回目を数える近隣でも大きな踊りイベントで、約7万人の人出で賑わうそうです。

北町商店街『じゃじゃ馬連』と、ニュー北町商店街『ぽんぽき連』の地元連 9連を含む24連、約1200人が踊ります。
セレモニーは6時から。8時30分まで熱く、華麗な舞を楽しんで下さい。

東武東上線、東武練馬駅南口の旧川越街道沿いにある商店街

上記のような内容だったらしいです。
来年はしっかり覚えておかなくちゃね。
去年は全然しらなかったよ。
| 地域 | 18:53 | comments(2) | trackbacks(1) |
恵比寿ガーデンプレイス(6/3)
恵比寿ガーデンプレイス
映画ステイの紹介でチラッと書きましたが、
恵比寿ガーデンプレイスに初めて行ったので
京ぽん2で撮った画像を含めて紹介です。
成り立ちは、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
の「恵比寿ガーデンプレイス」に詳しくのってます。
それでは京ぽん2(WX310K)で撮った写真を良かったらご覧ください。
続きを読む >>
| 地域 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(1) |
散髪
本日は休みだし髪も伸びてきたので
久振りにお気に入りの床屋に行って来た。

おしゃれさろん ホシカワ
0424-23-2876
西東京市 ひばりが丘北 3-3-22
(西武池袋線ひばりヶ丘駅北口すぐ)

女性理容師いっぱいの床屋さんです
料金は4000円から。
ピンク膝上の制服でちょっと怪しい感じですが
とても丁寧な床屋さんです。(急ぐ人には向かないよ)
結構いつも混んでいて
混んでる時は2Fの待合い室でドリンクサービス付(コーヒーかお茶)

1ヶ月に1辺のちょっと贅沢なリフレッシュです
| 地域 | 22:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
梅雨入り
関東地方梅雨入りになったようです。
これから暫く鬱陶しい日が続きます。
皆様も体調に気を付けて乗り越えましょうね。

今日は雨だったけど床屋に行って来ました。
これからレイトショーで映画見てきます。

それらの話は後程書きたいと思います。
(今日はそのまま寝ちゃうかもですが。。)
| 地域 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
図書館
引っ越しのばたばたも
春先の鬱陶しさもおさまり
午前中に掃除洗濯も終わり
さてどうしたものか
天気も良いし散歩でも♪
ついでに地域の探索です。
今日は図書館に行こう〜
で早速ネットで検索
最寄りの図書館はちょっと遠いので
電車にのって常盤台へ
駅近の中央図書館へ
受付でカードを作り
早速今日は宮部みゆき著
震える岩と堪忍箱を借りてきたよ
板橋区の図書館はこちらから
| 地域 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
3/5大宮駅ecuteオープン
大宮駅120周年ecuteオープン
3月16日で大宮駅は改行120周年を迎えるそうです。
それにむけて駅改装、本日3/5ecuteオープンを記念して
3/5〜13日までオープニングイベント(限定商品&プレゼント)
を開催しているそうですよ。
写真は駅構内装飾、イベント舞台、配られていたecuteのパンフレット
の合成です^^;
ectue大宮のオフィシャルページはこちらから
| 地域 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(4) |
台風23号
またまたまた。。。
今年は本当に日本上陸が多いですね
台風23号「超大型で強い」そうです
私が住んでる、通勤している東京・埼玉は
明晩から明後日の午前中にかけて
だそうです
丁度通勤時間帯にぶつかりそうです(憂鬱)
しかし全国で前回被害にあってる地域の方々にとって
憂鬱どころの騒ぎではありません
無事に通り過ぎてくれることを祈るばかりです
21世紀になっても自然災害には人間は無力です
皆様もお大事に
私の愛用気象サイトは
tenki.jpです。こちらから
| 地域 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
JRダイヤ改正
10/16にJR東日本のダイヤが改正されましたね
本日は改正後の初出勤
私は埼京線、りんかい線直通を利用しているのですが
ダイヤ改正で増発されて帰りなどはかなり嬉しい感じです
ついでに用意された時刻表もしっかりGETしました^^

遠距離通勤で朝早いのですが
とうとうまだ暗い時間の起床、出勤の季節に。。
秋を満喫する前にもう冬の気配が濃厚ですなぁ
もうすぐ年賀状も発売されるし、今年も後僅かになってきた

鬼束の記事にトラックバックを頂いて
喜んだり悲しんだりの2日間です〜
ちひろ早く元気になれよ〜
| 地域 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクレ
akure.jpg
家から車で15分位の所にある
アクレ(菖蒲町室内温水プール)に
母親をつれて行って来ました
65歳以上は無料と言うことで
水泳が趣味の母親へのサービスです
行った感想
「ちょっと小さくてせせこましいわ」
まっ、無料なんだから大目にみなさい^^;

詳細は下記参照下さい

菖蒲町ホームページへ

●アクレ(室内温水プール)(三箇) 
平成11年オープン。25mプールのほか,幼児用プール,ジャグジーがあります。一年中利用できます。

休館日:毎週火曜日及び祝日の翌日(その日が土・日、又は火曜日にあたるときは、その直後の平日)
*臨時休館日については、広報紙こよみ欄をご覧ください。

南埼玉郡菖蒲町大字三箇164-1
電話:0480-87-2616
| 地域 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |