login
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+PROFILE
写真:ミキ
+QRコード
qrcode
+OTOFRAME


+RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki,YUI for 雨音薫,YUI
映画
「タイヨウのうた」
主題歌
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
1巻から3巻好評発売中
+RECOMMEND
+AFFILIATE


+MoraRanking


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
オトフレーム-A-(エース)
YUIちゃんのワンポイントプロモが観れるってんで貼っているオトフレームですが、実はアーティスト毎のフレームも新機能として登場してたんです(10/25)。うわ、約1ヶ月まえから導入されてたんですね。気付くの遅すぎです、私。早速YUIちゃんのフレームもレフトサイドバーで新しくしました。カバー写真を変更すると手前に表示されてる曲の視聴が簡単にできるし、下段では最新ニュースも表示されててかなりナイスな機能です。さらに11/1 にはオトクベーツ(アーティストのロゴが入った特別なオトフレーム)も導入されたそうです。早くYUIちゃんのオトクベーツも出して〜。
で、サイドバーとは違う色のオトフレーム-A-(エース)をYUIちゃんでここにも表示して見ました。いじってみてちょ^o^/
| 音楽 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(2) |
I remember you 発売(9/20)

昨日、YUIちゃんのニューシングル発売されましたね。
事前にサティにあるCDショップに予約して初回生産限定版を購入しました。
早速確認。特典はひまわりの種、で袋にYUIちゃんのメッセージとサインがあります。
下の写真がそれです。
yui初回特典
CDは新曲「I remember you」のPVのDVD付き。
早速鑑賞。とてもgoodでした^o^
さてCDの曲はすぐさまPCに取り込み京ぽん2に転送。
早速移動時に聴いてます。どれも素敵な曲でした。
| 音楽 | 07:46 | comments(2) | trackbacks(5) |
YUIちゃんの学園祭ライブ♪
Sony Music NetworkのArtist Expressで【YUI】ちゃんで
登録しているのですが、今日嬉しいお知らせが届きました。
* 2006年「学園祭」ライブ決定!YUI全国行きます!! (2006.8.1)
今年も各地の大学・学園祭でライブを行うことが決定しました!!
ぜひぜひ、秋の学園祭シーズンにYUIのライブにもお越し下さい。

東京であるかなぁと観たら、ありました^o^/
▽ 11/3(金・祝)
--------------------------------
中央大学 『白門祭2006 LIVE』

■場所/東京都世田谷区桜上水3-25-4
■開場/開演14:30/15:30
■一般発売日/10/9(月・祝)
■一般料金/¥2,500
■問い合わせ/info@age.ne.jp

まだ先の事なのでわかりませんが、
是非チケットゲットして行ってみたいです^o^
詳細はオフィシャルサイトでご確認ください。
www.YUI-net.comのINFO→GO
Sony Music Online Japan : YUI→GO
中央大学白門祭実行委員会のページへGO



| 音楽 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(2) |
FROM ME TO YOU
またまたYUIちゃんの話題です。
オフィシャルサイト
ファーストアルバム「FROM ME TO YOU」

の視聴をしたり、ビデオクリップを観てたら
通勤時に聴いている京ぽん2のミュージックプレイヤー
「こりは是非追加して聴かなければ〜♪」
って気持ちが昨晩から沸々と煮えたぎって
とうとう沸点に達してしまったので
早速本日(ってかもう昨晩ですが)地元のサティで購入
早速マイパソに録音後、京ぽん2に転送。
只今リスニングしながら幸せ気分でこれを書いているところです。
これで通勤時のYUIライフが更に充実したものになりました。
| 音楽 | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
モーラデイリーランキング
バリューコマースで提携しているモーラでデイリーランキングバナーを始めて最新のランキング情報が自動配信されるっていうんでちょっと大きいけど載せてみました。レフトサイド下『 +MoraRanking 』です。いまはこんなのが人気なのね。
おっ、「Good-bye days 」も載ってますね♪
モーラランキングキャプチャ2006.7.19現在(70%縮小表示)
| 音楽 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
TOKYO
先日「タイヨウのうた」を観てファンになったYUIちゃんの
オフィシャルページを観ていたら「自分のブログに貼る」
ボタンが付いていた。なにかなぁと思って見に行ったら
オトフレームと言うサービスだった。
おお、無料でジャケ写や音楽を飾れるフォトフレーム。
良いじゃないですかぁ。しかもJUGEMに対応している。
早速、最近お気に入りの「TOKYO」で登録してみました。
彼女が福岡から東京に出てくる時の気持ちを歌った歌だ。
マイブーム中♪

ついでに左サイドバーを思い切って整理
+OTOFRAMEを追加
Good-bye daysを載せてみた。
「タイヨウのうた」のビデオクリップがちょっとみれてグー♪
| 音楽 | 02:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
カラオケ練習曲
そろそろ新しい曲覚えたいなぁと
アフェリエイトでリンクしている
Mora [モーラ]のページに遊びにいったら

川嶋あい「見えない翼 (single Ver.)」
 テレビ東京「あいおいトヨタカップ2005国際卓球大会」
 のイメージソングです

チナッチャブル「勝利の花びら」
 アンタッチャブルと若槻千夏のコンビ
 テレビアニメ「ケロロ軍曹」の4月からのエンディングテーマ
 若槻千夏って結構歌うまいんだね
  
を発見。
面白かったので早速購入・ダウンロード
京ぽん2に転送しました。
これから練習していずれカラオケデビューさせます^^;

少し前にゆずの「飛べない鳥」もダウンロードして練習中です。
| 音楽 | 20:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
名曲喫茶ライオン
名曲喫茶ライオン
先日渋谷にある名曲喫茶ライオンに行って来ました
とある本を読んだきっかけで「渋谷にあるよ」
と紹介されていったけど実はその本にはのってなかった^^;
(今度はのってるお店にいくよ〜
本はまだ読みかけなので本の事はまた今度)
回りのロケーションはちょっとだけど
歴史のある趣のあるお店でした。
素敵な時間と空間を体験できてよかったです。
帰ってからお店のパンフをみてみたらオフィシャルHPがありました
詳しくはこちらからご覧下さい。
ライオンバナー
| 音楽 | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
カラオケ
久振りに大学時代の友人Mと会いました。
大体半年に1回位会ってるのですが、
今回は少し時間が空きました。
会うと必ずカラオケと近況報告が恒例です。
落ち合う場所は、お互いの中間地点池袋。
最近カラオケはビックエコーでBBの部屋です。

今回の私のエントリー
1.流星群:鬼束ちひろ
2.氷の世界:井上陽水
3.白い恋人たち:桑田佳祐
4.くるみ:Mr.Children
5.亜麻色の髪の乙女:島谷ひとみ
6.Hotel Pacific:サザンオールスターズ
7.モンスター:ピンクレディ
8.道標のない旅:永井龍雲
9.サボテンの花:チューリップ
10.祈り:長渕剛
11.乾杯:長渕剛
※いや〜歌った、歌った^^;しかし、そろそろ新レパ仕入れたいなぁ。

その後は今回はスイーツを食べながら近況報告会。(M風邪の為)
近々田舎に帰ると前回行っていたけど、
どうやらもう暫くはこちらにいれるとの事。
Mとのカラオケ交流が続くことがちょっぴり嬉しい夜でした。
| 音楽 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
鬼束ちひろ完全版クリップ集「The Complete Clips」
昨日行ったカラオケ(SHIDAX指扇)の会計中、
待合いの大型液晶に「眩暈」が流れだした。
会計は友人に任せ画面に釘付けに。
そういえば昨年「ちょっと寄って亭」さんのトラバで、
12月に鬼束のCLIP集が発売されるとお知らせがあったっけ。
「眩暈」ものってるのかなぁ。
the complete clips
the complete clips
友人と別れた後、大宮のTHE NACK 5 TOWNに向かう私。
あ、ありました。クリップ集。帰路につく私の手に
「The Complete Clips」が握られていたのは言うまでもありません。
(また、衝動買いしてしまった^^;)
帰ってからPS2にセットして心ゆくまで堪能しました。
曲目リストです。
1.シャイン
2.月光
3.Cage
4.眩暈
5.Edge
6.We can go
7.月光(album version)
8.Infection
9. LITTLE BEAT LIFLE
10.ROLLIN’
11.流星群
12.茨の海
13.King of solitude
14.Sign
15.Beautiful Fighter
16.いい日旅立ち・西へ
17.私とワルツを
これで休業中のちひろにいつでも会えるね。
まだリンクしてなかったので、
「ちょっと寄って亭さん」と
ちひろのファンサイト会わせてリンクしました。

| 音楽 | 11:31 | comments(5) | trackbacks(0) |