login
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+PROFILE
写真:ミキ
+QRコード
qrcode
+OTOFRAME


+RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki,YUI for 雨音薫,YUI
映画
「タイヨウのうた」
主題歌
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
1巻から3巻好評発売中
+RECOMMEND
+AFFILIATE


+MoraRanking


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
初詣in東京大仏
東京大仏2007
昨年に続き、初詣は東京大仏に行きました。
東京大仏を私に紹介してくれた友人が
「歩いて行けるよ」と言ってたので
今年は、暇だし自宅から歩いてみました。
普通に歩いて30分位。案外近かったです。
甘酒の屋台
あっ、甘酒。お神酒かと思ったら、
屋台が出ていて売ってました^^;
(因みに東京大仏ではお神酒は配ってませんでした^^;)
昨年は三ヶ日も過ぎかなり日を空けていったのでガラガラでした。
ですので、今年もスイスイ参拝するつもりだったんです...
続きを読む >>
| 日記 | 23:32 | comments(3) | trackbacks(0) |
初酒
2007初酒
やっぱ、正月は日本酒でしょって事でファミマで売ってた
冷酒「菊水の辛口」を購入。
明けましてのお目覚めで飲みました。

「明けましておめでとうございまーす」

やっぱりおいしいですねぇ。
今年は初詣のお神酒を自粛しているところが多いようですが、
やっぱり初詣行って来ようと思います。その前に初風呂。
では〜♪
| 日記 | 11:08 | comments(6) | trackbacks(0) |
ちょっよ日記ぽい事
今週は(うん、日曜日からはじまるとしたら先週か…)ちょっと風邪をぶり返しそうだったのであまり閲覧も更新も出来なかったです。が大事には至らずにすみました。昨日の東京の冷たい雨は夕方には上がり今日は又秋晴れ。この寒暖の差にやられてしまう軟弱ものです。ですので人混みは避けて今週の映画鑑賞はお休みしまーす。ちぇ。^^;
さて、久々にブログのテンプレートを別のに変えて見ようかなと思ってます。
「cmsp-シンプル 」って奴。同じ3カラムなんですがページ移動のリンクが付いてるの。最初は今のにそのタグだけつけようかなと、色々テンプレートを見ていたら上記のテンプレートに出会いかなり気に入ってしまったので。ですが、色々サイドバーに追加しているのでもう少し研究してから変更するかもって感じです。
それと今更って感じですが最近ミクシィ入りました。日記はこのブログをリンクしているだけなんですがミュージックの機能使ってます。しかし「ビートジャム」使いの私には結構な試練が待っていました。その辺の詳しい事はまた別の機会に^^;
うわん、もうすぐ、お昼だ。そろそろ、支度して満喫に行こうかと思います、アディオス・アミーゴ^0^/
| 日記 | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。
暫く更新をおやすみしておりましたが、
ボチボチ再開できるかなぁ、と思っております。
まずは挨拶まで。
ちとスローペースでいきたいと思います。
| 日記 | 07:50 | comments(8) | trackbacks(0) |
明日は二の丑、鰻を食べます?
明日は二の丑
この夏2回目の土用の丑の日です。
前回7月23日に鰻を食べそびれた人
明日8月4日がチャンスですよ。
鰻を食べて暑い夏を乗り切りましょう^0^/
| 日記 | 23:28 | comments(3) | trackbacks(0) |
7月も終わりだ、梅雨明けだ
ちと、シュレックを観ながら仕事の書類を書いていたら
こんな時間になっちゃった。後少しで7月終わりじゃないですか。
今日、会社で「梅雨明けた?」って聞いたら
「昨日明けたじゃないですか」ってクスって笑われちゃったよ。
今年は7月30日が梅雨明けでしたか。
でも何か日差しは強くても風が心地良い。
もう秋風ですか?
まだ暑中お見舞いも書いてない。
早く夏らしいひまわりの写真をゲットして、
暑中見舞い記事アップしなくっちゃ。
7月は7本も映画観ちゃった(観過ぎ♪)
今日は取り留めのない日記で失礼しました。
おやすみ〜♪
| 日記 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(3) |
梅雨と傘
各地で集中豪雨のニュース
災害にあわれている各地の方々お大事に、お気をつけください。

東京は梅雨の真っ最中、湿度の高い梅雨に
体をだましだまし毎日を過ごしております。

最近は天気予報をネットで調べ
職場に置き傘、降水確率、空模様で傘を持ち家をでます。
(折り畳みは使った後が困るのでいつもスタンダード)
でもつい油断して先日は会社に傘をおいて自宅に。
東武練馬の駅に降り立って空気が埃っぽい。
土砂降りの雨でした。
いつやむかもしれない雨に仕方なくコンビニのビニール傘を。
またビニール傘が一本増えて玄関には3本のビニール傘^^;
今日は空が黒く低かったので置き傘を手に自宅へ。
今日は降りませんでした。
なかなかうまくいかないものです
(傘が一本増えるよりいいか^^;)

そういえば明日は七夕ですね。
| 日記 | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日はおとなしく...
まだ、1週間がはじまって2日目だというのに
結構体がきつかったりします。
BlogPetでも又新情報があったりしますが、
今日は大人しくさっさと休もうと思います。
間も無く6月も終わり、今年も半年が過ぎようとしています。
取り合えず月末には「上半期、劇場で観た映画」
まとめようかなと、思っています。
他にも2、3ネタはありますが、それは又おいおいに...
おやすみ^0^/
| 日記 | 21:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
東京大仏・水車公園・黄金湯
東京大仏0504
5月4日、3連休の中日、初詣に行った東京大仏に再び行ってきました。
見ていなかった七福神がどこにあるのか確認も兼ねて、
東武練馬タウンサイクルで今日も自転車を借りて
暖かい陽気に誘われてサイクリングです。
いつもは画像縮小して載せてるんですが
今回は京ぽん2の壁紙サイズのままアップです
続きを読む >>
| 日記 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
のどがぁぁぁ。
仕事帰りの電車の中。
どっと汗がでて妙に熱くなった。
そのうち喉が痛くなってきた。
げっ、風邪、熱...
どうもここ最近体がだるくて腰が痛いなと思ってたら、
私又風邪引いたのですか?
ハウ...
風邪薬飲んでさっさと寝ます。
| 日記 | 22:21 | comments(6) | trackbacks(0) |