login
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+PROFILE
写真:ミキ
+QRコード
qrcode
+OTOFRAME


+RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki,YUI for 雨音薫,YUI
映画
「タイヨウのうた」
主題歌
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
1巻から3巻好評発売中
+RECOMMEND
+AFFILIATE


+MoraRanking


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
クリスマスイルミネーション
ゴロ寝deスクアルミ」ヲ購入して快適なのですが、私トラックパッドが上手に使えません。ので、USBマウスを増設しているのですが、配線のコードがちょっと邪魔。それで25日土曜日再び秋葉へ。目指すはサンコー[レアモノショップ]。確か同じような名前のマウスがあった筈。ありました。「ゴロ寝deマウス」逆さにしても使える面白便利グッズ。これで寝ながらパソコン操作は思いのままです。
写真は帰りがけに秋葉原UDXの電飾を撮ったものです。
秋葉原UDXイルミネーション横
更に「パプリカ」を見た帰りに池袋駅東口ローターリーの電飾も京ぽん2でパシャ。
池袋東口ローターリーイルミネーション
この写真はサイズ調整して「みかん」の背景画像にも利用してるよ。
| 写真 | 23:24 | comments(10) | trackbacks(6) |
ひまわりの花を求めて炎天下…
今日はBlogPetの背景画像に使用するひまわりの花を
京ぽん2で撮ってこようとよせばいいのに炎天下
東武練馬駅前のレンタサイクルを借りてきて出かけてきました。
ネットで検索していたら「赤塚溜池公園」付近で撮られた
スナップ写真を見つけたので出かけてみる事に。
場所は東京大仏の先、板橋区立美術館の隣らしい。
赤塚溜池公園01
自転車にこぐこと10分着きました。暑っい。
赤塚溜池公園02
おお、これが溜池、釣り人もたくさん。涼しげな噴水。
でも風もなく、あ暑い^^;
ちょこっと、花壇になってるところがあってそこにひまわりの茎が。
でも花はありませんでした><。
赤塚溜池公園03
さらに散策していると道端の花に青い色のトンボが。きれい。
隣の美術館でちょっと涼ませてもらい、諦めて帰ることに。
途中植物園にも寄ってみました。
東京大仏の隣だったんだね。
無料でしたので又花が一杯咲いてる時にでも来ましょうか。
目的も達せられず、くたびれて自転車をこぐ帰り道。
バイバスを渡る四葉の交差点にふと黄色の点が。
「もしや、ひまわり?」
念の為、見に行ってみると、家庭菜園でしょうか?
一輪だけ大輪のひまわりの花が咲いていました^o^/
ひまわり03
青い空をバックのひまわりの花が撮れて疲れも吹き飛びました。
(帰り道、農家の畑にひまわりの花が咲いているのを観たのは内緒です)
参考資料『桜と東京大仏
| 写真 | 22:29 | comments(7) | trackbacks(1) |
花見
井の頭公園の桜
花見に行ってきました。
吉祥寺にある井の頭公園です。
今日逃したら花見は無理だろうと思い
天気が心配でしたが出かけてきました。
天気はなんとか花見が終わるまでは保ってくれました。
東京は夜降っただけだった。ありがとう空の神様。
上の写真は京ぽん2の最高画質SXGA1280x960でとったものを
PCへ転送、編集ソフトで300まで縮小したものです。
空が青くなかったのが残念でしたが
久しぶりに満開の桜の下で花見を堪能できました。
続きを読む >>
| 写真 | 22:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
近所の小学校の桜
近所の小学校の桜
今朝出勤時に京ぽん2で撮りました。
駅に向かう近所の小学校の桜。
もう満開ですね。
あー日曜まで持つかなぁ。
| 写真 | 22:53 | comments(1) | trackbacks(0) |
劣化なしにJPEGファイルを回転させる「azure」使ってみました
ひとつ前の記事の冷酒徳利の写真なのですが、
居酒屋の店内が暗く京ポンでは上手に撮れなかったので、
友人のドコモの携帯で撮ってもらいました。
綺麗に撮れてるねぇ。と画像管理でアップしたら、
横向き。あらら。
そこで思い出したのが年始に「コジンテキニクス」で
紹介されていた、
劣化なしにJPEGファイルを回転させる「azure
早速ダウンロードして使ってみました。
簡単、便利、綺麗。
魚輪さんありがとう^^/
フリーソフトで作成して下さった作者の矢倉様ありがとう^o^/
| 写真 | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
南新宿サザンテラスイルミネーション
南新宿サザンテラスイルミネーション
本日は用事があって新宿にいった。
南口のサザンテラス、丁度スターバックスのあたり。
イルミネーションが綺麗だったので、
おもわず、京ポンでパシャ。
久振りにBlogのタイトル通りの事をしました^o^/
| 写真 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
墓参り
墓参り
今日は墓参りに行って来ました。
写真は母親が拝んでるところです。
| 写真 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
初詣
初詣
皆様明けましておめでとうございます

お昼前地元の氷川神社まで初詣。
すいてるかと思いきや、並んでます^^;。
早速京ぽんで証拠写真。
酉年にちなんでふくろうのお守りもゲッツ。
帰ってみると年賀状が届いてました。
今年はまだ書いてなかったので簡単に作成。
あっと言う間に夕方。そろそろ愛犬ミキの散歩です。

○新年初のみかん初詠み俳句
1/1 時代物少年すなるとりあえず(みかん)

○京ぽん246さんがHPで紹介している
「バッテリーエクステンダーII」かなりいいかも。
わたしも購入しようかなぁ。
通販でってのが親に内緒にできないのが^^;
(色々と事情がありまして。。。)

○トラックバックピープルに参加してみる
サイドバーに登録したよん。
| 写真 | 15:35 | comments(1) | trackbacks(2) |
眠り猫
眠り猫
久しぶりの京ポン画像アップです
オブジェその4は「眠り猫」です
なんかほんわかした気分になれます
触り心地もいいです〜
こんな天気の時には癒されますよ

外はどしゃぶり、トタン屋根にあたる雨音が煩いです
台風23号は今晩これから関東にくるようです

みなさまお大事に
| 写真 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
墓参り
hakamairi.jpg
今日は彼岸の入りと言うことで
両親と墓参りです
3連休の最終日とあって
道路はそんなに混んでいませんでした
でも霊園はそれなりに混雑してました
お墓の掃除も終わって
母が拝んでるところを
京ポンでパシャ
その後近くのレストランで外食昼食したよ
| 写真 | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) |