login
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+PROFILE
写真:ミキ
+QRコード
qrcode
+OTOFRAME


+RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki,YUI for 雨音薫,YUI
映画
「タイヨウのうた」
主題歌
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
1巻から3巻好評発売中
+RECOMMEND
+AFFILIATE


+MoraRanking


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
木曽路 で ランチ
折角池袋まで出てきたので、
お昼を食べて帰る亊に。
木曽路もつ煮
モツ煮込み定食790円の看板にひかれて
木曽路ってお店に入りました。
続きを読む >>
| グルメ | 21:46 | comments(5) | trackbacks(100) |
うなぎ山吹でうな重(8/4)
昨日は土用の丑の日(二の丑)
って事で予告通り、仕事帰りに鰻食べました。
本日は乗り換え駅の池袋で物色。
取り合えず東口の路地へ。
ってすぐ鰻屋の看板が目に入りました^^;
うなぎ山吹01
土用丑の日ののぼりも出てますね
うなぎ山吹02
店内は空いてる席ありそうです。早速入ります。
近くにあって良かった。
まずは、生ビールで乾杯です。ついでにおつまみも。
うなぎ山吹03
さて、今日はちょっと奮発してうな重です。
(1700円ちょっと高い?鰻屋だと普通なの?)
うなぎ山吹04
きも吸、新香、小鉢付で結構おいしかったよ。
これで今年の夏は乗り切るぞ〜♪
しかし、昨日も今日も暑かったね。
Yahoo!グルメの「山吹」紹介ぺーじへGO
| グルメ | 17:21 | comments(4) | trackbacks(1) |
土用の丑の日
本日は「土用の丑の日」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば、
今年は今日と8/4がそうらしい。
って事で本日鰻を食べてきました。
場所は安直に近くのサティ5階のレストラン街のめん処「弥次喜多」
蕎麦屋さんなら鰻も出してるだろうと行ってみたらありました。
チョイスしたメニュは夏の彩り御膳(下のメニュー)
夏の彩り御膳
鰻はちょこっとだけど色々くっついてたので。
まあまあおいしかったです。
鰻丼と鰻
8月4日は金曜日なので仕事帰りに鰻重食べちゃおうかな…。
| グルメ | 17:42 | comments(11) | trackbacks(2) |
ぎょうざの満洲
本日は朝から降っていた雨が帰りにはあがっていたので
一端家に帰ってからクリーニングに出すものをもって
身軽な格好で1万歩走破も兼ねて近所を探検。
ついでにいつもと違うお店で食事をしようと
東武練馬駅の線路を越して北町通りへ繰り出してみました。
餃子の満州
で、中ジョッキ315円の張り紙につられて写真の
ぎょうざの満州」へ入ってみました。
リーズナブルな値段でそれなりの味。
ちょっと家から離れてるけど又散歩がてら来て見ようと思ったよ。

爽やかな陽気に浮かれて本日は13434歩、歩いた^0^/
寝不足が続いた早番勤務も明日で終わりだ。
週末は晴れるといいなぁ。
| グルメ | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
生クリーム仕立てのカフェオレ
生クリーム仕立てのカフェオレ
今日もサンクスで・・・
ちいさい奴。
コーヒーゼリーに生クリームで
ほんのり甘苦い大人の味^o^



今雨がすごく降ってきました。
今朝は3時から起きてしまって
しかも仕事も4日目でどっと疲れが
おやすみなさーーーい
| グルメ | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ココア・オ・レ
ココア・オ・レ
また・・・
もういいですか?
はい、本日もサンクスで買いました。
ちっさい奴
ココア・オ・レ
お・い・し・か・っ・た
| グルメ | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
レアチーズ
レアチーズ
サンクスの誘惑に今日も勝てませんでした^o^
本日はちっさいサイズのデザートを購入しました。
レアチーズという商品でした。甘酸っぱくておいしかったよ。
| グルメ | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
モンブランパフェ
モンブランパフェ
最近やたらに甘いもの食べてます。
帰宅前に寄るのがサンクス。
サティのちょっと先にあります。
先日のポーションもそこで買いました。
(もうないですが。。。)
で、ここで販売しているデザートがおいしいのが多い。
今日も写真の「モンブランパフェ」を購入。
毎日甘いものばかり食べてたら糖尿になるよ〜。(自分)
でもおいしいんだもん、ふふふん^o^
| グルメ | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
麺 えるびす
福岡でお世話になった本屋の店長さんが
25日(土)にある出版社の講演会の為
泊りがけで出てきました。
別の出版社の営業の人と会食している席に誘われて
東武の13階の橙屋さんに行きました。
池袋東武の上の方、レストランが一杯あるんだね。
知らなかったです^^;
(料理は値段の割には。。。)
さて、一杯飲んだ後にラーメンを食べに行こうと
連れていかれたのが
麺 えるびす というお店。
麺えるびす
東口のホテルサンルートの近く。
結構有名なつけ麺屋らしく遅い時間なのに並んでました。
さっそくつけ麺をいただきましたが大きなチャーシュー
が一枚どーんと入っていて、ピリ辛のたれでおいしかったよ。
なんとホームページもありました。
麺 えるびすのホームページへGO
| グルメ | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
恵方寿司で福招き
方位盤
今日は節分。
いつのまにか、関東でも「恵方寿司で福招き」
私も帰宅途中のサークルkサンクスで思わず購入
オマケの方位盤(上記写真)で
今年の恵方の南南東へ向かって無言で丸かじり
「幸せな一年になりますように」
ってお祈りしときました。
更におまけでついていた福豆も頂きました。
(オマケ付き過ぎじゃないの、これ^^;)

て、言うか今年も一月終わっちゃったんだね。。。
| グルメ | 23:10 | comments(2) | trackbacks(1) |