login
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+PROFILE
写真:ミキ
+QRコード
qrcode
+OTOFRAME


+RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki,YUI for 雨音薫,YUI
映画
「タイヨウのうた」
主題歌
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
1巻から3巻好評発売中
+RECOMMEND
+AFFILIATE


+MoraRanking


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
宮部みゆき最新刊『名もなき毒』8月下旬発売
宮部みゆきさんが所属している大沢オフィスのHP「大極宮 」によると
■最新刊『名もなき毒』は、8月下旬に発売予定!。
■「小説現代」8月号から、ぼんくらシリーズの新連載開始。

『名もなき毒』
北海道新聞・東京新聞・中日新聞・西日本新聞で2005年3月1日から同年12月31日まで連載され、河北新報でも同年4月1日から1ヶ月遅れで連載された作品。「誰か」の続編です。
発売が待ち遠しいです。
「小説現代」がおいてある漫画喫茶どっかにない?^^;
大極宮bana
誰か Somebody
誰か Somebody
宮部 みゆき
ぼんくら
ぼんくら
宮部 みゆき
日暮らし 上
日暮らし 上
宮部 みゆき

| 読書 | 07:26 | comments(4) | trackbacks(1) |
ブレイブ・ストーリー 再読
今週末に映画ブレイブ・ストーリーが封切りになります。
予習・復習を兼ねて原作を再読して見ました。(少し前だけど)
で、漫画新説版のファンでもある私は、原作とかなり混同してました。
まずびっくりしたのは原作ではシグドラがちょっとしか出てきませんが、
新説版の漫画ではシグドラが大活躍しております。
そして新説版の漫画では香織が重要なファクターとして
しっかり出演しておりますが、原作では亘の冒険には殆ど関与してません。
原作では亘が親の離婚に直面して幻界に旅立ちますが、
幻界での冒険を通じて心を成長させ過去を変えるだけでは
何も変わらない事に気づいて...
さて、原作アニメ版の映画はどんなブレーブ・ストーリーを
見せてくれるでしょうか?楽しみです。
今週末に観にいくつもりです。
ブレイブ・ストーリー (上)
ブレイブ・ストーリー (上)
宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (中)
ブレイブ・ストーリー (中)
宮部 みゆき
ブレイブ・ストーリー (下)
ブレイブ・ストーリー (下)
宮部 みゆき
| 読書 | 22:41 | comments(2) | trackbacks(1) |
ハリー・ポッターと謎のプリンス 読破
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
発売日に購入したのですが、体調不良で週末まで封印。
週末も体調不良で映画を見た以外はずっと部屋に篭ってたのですが、
ちろっと読んでみようかなと読み出したのが運のつき。
ええ、一気に読んで益々体調不良になっちゃいました。

シリーズもいよいよ第6巻、全7巻なので次巻で完結。
前巻でハリーの大切な人が死んじゃいます。
そしてこの巻でも...(詳しくは読んでない人の為に書かないよ)

前巻でO・W・Lテストの結果がわからないままだったので
すぐその話から始まると思いきや
第1章「むこうの大臣」後任の大臣新キャラ登場です。
第2章「スピナーズ・エンド」でなになにこの展開(ビックリ)
この章で提示された謎の真実は第6巻では解決されてません。
( ↑ 訳者あとがきによると )
第4章「ホラス・スラグホーン」新任教授の登場です。
第5章「ヌラーがべっとり」の最後でやっとO・W・Lテストの結果発表だよ
そして5章ではもうひとつサプライズが・・・以下略

物語は
ハリーとダンブルドアによるヴァルデモードの過去を追う旅
ロンとハーマイオニー・ハリーとジニーの恋愛模様
を中心に進んでいきます。

キーキャラクターはマルフォイにスネイブ

タイトルにある謎のプリンスが誰なのかは
6巻を読み終わるとわかります。

そして6巻最後に登場する謎の人物R・A・B
本当にあの人は死んでしまったのか
ハリーは無事ヴァルデモードを倒す事が出来るのか
早く第7巻が読みたくなりました。次の映画も楽しみですね。

そうそう第6巻ですが、もちろん面白かったですよ。

又最初から読み返したくなりました。


| 読書 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
震災時無事に家族と出会う地図
震災時無事に家族と出会う地図 首都圏版  650万人の歩いて帰る帰宅難民に贈る
震災時無事に家族と出会う地図 首都圏版 650万人の歩いて帰る帰宅難民に贈る
ブルーガイド編集部

先日「震災時帰宅支援マップ」を紹介しましたが
本日私が実際に購入したのは
「震災時無事に家族と出会う地図」です。
何故か、今、自分が住んでいる地域の地図が
一番見やすかったからです。
板橋サティの本屋さんで購入しましたが、
見た限り全部で3種類出ていました。
これを使って今度は職場から自宅までの
避難ルートを作ってみたいと思います。
それから取り合えず今度の休みに
1万歩走破もかねて自宅から池袋方面に向けて
ちょっとだけ歩こうかなと思ってます。
さてどうなることやら。。。(晴れてて元気だったらね。。。)
| 読書 | 20:08 | comments(7) | trackbacks(0) |
さよなら3月またきて4月
ああ、明日から4月だなぁ、と思ったら
タイトルのようなフレーズが思い浮かびました。
単なるだじゃれです^^;
はい、本当は
「さよなら三角またきて四角」
です。
そしてこのフレーズから思い出したのが
こぐまちゃんシリーズの下記の絵本です。
ただそれだけなんです。
早いね、もう今年も3ヶ月終わっちゃったよ、。
さよならさんかく
さよならさんかく
わかやま けん
| 読書 | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
ドリームバスター3
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター3読破しました。
サイン本は外れたのでサティで買いました^^;

今回は
赤いドレスの女
モズミの決算
時間鉱山Part1
の三話が収録されています。

・ドリームバスターの世界
惑星テーラでは意識を肉体から切り離し
自由に、保管、移動する「プロジェクト・ナイトメア」
が行われていた。
実験機ビッグ・オールド・ワンの暴走事故(大災厄)
それにより人体実験に供された凶悪死刑囚50人の意識は、
現代地球人の夢の中に逃げ込んだ。
ドリームバスターとは逃げた凶悪犯を捕まえる賞金稼ぎ
大災厄の孤児少年シェンはマエストロに出会い
ドリームバスターとして鍛え上げあれる。現在16歳
シェンの母親は逃亡犯の一人「血まみれローズ」
シェンは自らの手で母親を捕まえようと追っている。
・・・

・赤いドレスの女
前作からの続きで現代理恵子のその後を描いてます。
(前作の内容スッキリ忘れてます、再読しなくちゃ)
そして三話目の複線を匂わせる出来事(設定)が出てきます。

・モズミの決算
新しいキャラが登場します。
これは以前紹介したSF Japan 2005 WINTER
に掲載されたものです。

・時間鉱山Part1
いよいよこの物語の核心に入った感じです。
しかも続きもの。
早く続きが読みたい。面白かったよ。

読まれる方は是非1巻からどうぞ
| 読書 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
こぐま社40年の歩み展
銀座教文館ウェンライトホール(9F)で
3/26(日)明日まで
「こぐま社40年の歩み展」が行われています。
こぐま社40周年記念01
こぐま社40周年記念02
40年間の出版物のすべてと、原画30点が展示されています。
こぐま社40周年記念03
又、「11ぴきのねこのマラソン大会」の原画も特別展示
されています。
お近くの方は銀ブラを兼ねてお出かけしてみては
いかがでしょうか。
懐かしい絵本に出会えるかもしれません。
又、6階のナルニア国では絵本の購入もできますよ
ナルニア国入口
教文館ホームページはこちら→GO
| 読書 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチ・コード (下)
ダ・ヴィンチ・コード (下)
ダン・ブラウン, 越前 敏弥

ダ・ヴィンチ・コード読破しました。
土曜日に文庫版上・中・下3冊まとめ買い。
最初、登場人物紹介と本文をいったりきたりで苦労しましたが
途中からどんどん面白くなって3巻一気に読みきりました。
黒幕は途中からあいつだぁ〜と気がつきましたが、
刑事とか牧師とか、あれ、あれ、あれ
と良い意味で裏切られ
4月に上映される映画の配役とか
どんな風に映像になるのか非常に楽しみになりました。
ストーリー展開を追って一気に読んだので
今度は伏線なども注意して
もう一回読んでみようかなと思います。
| 読書 | 19:32 | comments(5) | trackbacks(2) |
ドリームバスター3サイン本プレゼントに応募
大極宮ホームページ5周年記念で
ドリームバスター3サイン本を10名にプレゼント
ってのがあったので応募してみました。
詳細は「大極宮」で確認してください。
因みにドリームバスター3は3月17日に発売日が決まったようです。

そういえば、今日から3月ですね。
東京の今日は一日中肌寒い雨でした。
| 読書 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドリームバスター3 モズミの決算
SF Japan 2005 WINTER
SF Japan 2005 WINTER

SF Japan編集部
すっかり忘れてましたが、
宮部みゆきさんの「ドリームバスター3」がSF Japan 2005 WINTER
で掲載されていました。
Amazonで購入できるようなのでファンで単行本化されるまで待てない〜
って方は是非どうぞ♪面白かったですよ〜♪

って、ドリームバスター3読んで忘れてたので
明日の検診で暇な時間に他のも読んでみよっと。



・・・独り言・・・
はうう〜、エロトラバ削除しようとして
誤って記事本体を削除してしまった。
たまたまもう一つページ表示してて
本文残ってたので助かったよ、フー...
でも最近jugemさん
トラックバックを標準で非表示設定にしてくれてるから助かります。
変なTB来てもすぐに対処できない時あるからね。
| 読書 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |