login
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+PROFILE
写真:ミキ
+QRコード
qrcode
+OTOFRAME


+RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki,YUI for 雨音薫,YUI
映画
「タイヨウのうた」
主題歌
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
1巻から3巻好評発売中
+RECOMMEND
+AFFILIATE


+MoraRanking


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 恒例のカラオケ対決・・・ | main | カフェー小品集 >>


| - | | - | - |
東京大仏
東京大仏
行こう行こうと思って行ってなかった初詣(^^;)
本日成人の日に行って来ました。
行った先は東京大仏(知人に教えて貰って近くだったのでびっくり)
場所は東武東上線下赤塚駅下車徒歩約25分(16時閉門)
乗蓮寺というお寺の中にあり昭和52年に完成。
奈良・鎌倉に次ぐ三番目の大きさの大仏様(高さ13m、像高は8m)だそうです。
さて家からだと30分位歩かなければ着かないようなので
一端東武練馬駅まで出て「東武練馬タウンサイクル」で
自転車を借りて行って来ました。
それでは京ぽん2で撮ってきた写真をどうぞ^o^
松月院豊川稲荷
着いた〜と思って見回してもどこにも大仏らしきものはなし。
墓参りの人に聞くとここではないとの事。
こちらも有名な「松月院」というお寺でした。
境内に豊川稲荷の分社があったので取りあえずお参り。
東京大仏看板
さらに自転車の乗ること数分。
おお、しっかり看板があるじゃないですか。着きました。
閻魔堂
駐車場右手には閻魔堂がありました。
乗蓮寺山門
正面は立派な山門。早速階段を上ります。
山門赤塚山
山門には赤塚山と書かれていました。
布袋尊
入って右側には立派な布袋様が。
乗蓮寺本堂
正面が本堂です。
東京大仏乗蓮寺
流石に9日、祭日とはいえ参拝客はまばら。右側に大仏さんがあります。
七福神キーホルダー
帰りにおみくじをひいて(末吉でした^^;)
お守り代わりに七福神キーホルダーを買いました。
帰ってから調べると布袋様だけでなくて七福神ちゃんといたんだTT
今度はゆっくり周りも含めてお参りに行かなくちゃ
ネットで調べてたらこんなページを見つけました。
今度はこちらを参考に散策したいと思います。
| - | 23:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:05 | - | - |
>yozoblogさん、あれ、遠いとこの人でしたっけ?
ちと不便な場所ですがハイキングがてらお越し下さい^^;
私もこちらに住み始めて今まで全然しりませんでした。
| ワイズマン | 2006/01/11 8:55 PM |
おはよーございまーす♪
おぉ!日本第3の大仏ですか〜
知らなかったっす・・・d( ̄  ̄)
東京に行くことがあったら訪れてみたいです(笑)
| yozoblog | 2006/01/10 11:18 AM |









http://wiseman.jugem.jp/trackback/285