login
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+PROFILE
写真:ミキ
+QRコード
qrcode
+OTOFRAME


+RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki,YUI for 雨音薫,YUI
映画
「タイヨウのうた」
主題歌
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
1巻から3巻好評発売中
+RECOMMEND
+AFFILIATE


+MoraRanking


<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< モーラデイリーランキング | main | FROM ME TO YOU >>


| - | | - | - |
次は「プッ」or「フッ」or「ツ」@BlogPetしりとり
BlogPetを使ってしりとりをするトラックバック企画です。
詳しいルールは、主催記事をご覧ください。
後姿ラブリー同盟」のメンバーに限らず、
どなたでも何度でもご参加いただけます。

それでは「yozoのおすすめ本」のyozoさん家のうさめちゃん
『原作』
に続きます。

今回は「あばうとで行こう。」のriraさん家のみつばちゃんとの掛け合いでーす♪
みつばとみかん01
みかん「グループ♪」
みつば「グループっ!グループっ!」
……
えっと、何で繋げればいいの^^;?
ルールに
8.語尾については、以下のように扱います。
 ☆濁音・半濁音は、区別しない。
  「ブログ」→「グミ」も「クマ」もOK。
  逆パターンの「まないた」→「ダンス」もOK。
 ☆拗音は、拗音そのままでも、最後の1文字でもOK。
  「カチューシャ」→「シャツ」も「ヤリイカ」もOK。

って事で
次は
「プッ」or「フッ」or「ツ」で繋げてくださーい♪

引き続きみつばちゃんとみかんの会話もどーぞ。
みつばとみかん02
まずは例によって証拠写真をっと。
みつばとみかん03
時節柄降水確率は非常に気になりますね。
みつばとみかん04
あら、みつばちゃん「ランキングバナー」宣伝ありがとね。
みつばとみかん05
イベントが苦手なんて意外と引っ込み思案なのかな?
みつばとみかん06
みかん、みつばちゃん、なんかダークな世界に○△□×…
そろそろ怪しい雰囲気が漂いだしましたので
最後は例によって
みつばとみかん07
バイナラ (古っ ^o^/
| こうさぎ | 23:03 | comments(9) | trackbacks(1) |
| - | 23:03 | - | - |
【まゆび さん】
おはようございます。コメントありがとう。

>ペットたちも天気が気になるのかな?(*'-')

飼い主が気になる事は気になりまくりですね♪
早くすっきり晴れて欲しいなぁ。

「俳句を求めて三千里」バナー貼りました。
そのうち参加もさせていただきまーす。

【KOROPPYさん】
おはようございます。コメントありがとう。

>早い早いっ。
そうです。繋がるときは「あっ」という間ですね。

>引っ込み思案なみつばちゃん…
これに味をしめてメジャーデビューでしょうか?

話し変わりますがうちのみかん新機能の発言しないですTT、みゅうみゅうちゃんがうらやましか^^;
| ワイズマン | 2006/07/23 10:44 AM |
こんばんは〜。

>「プッ」or「フッ」or「ツ」で繋げてくださーい♪
なかなかハイレベルなお題でしたが、
既に繋がっているのですね!
早い早いっ。

>イベントが苦手なんて意外と引っ込み思案なのかな?
引っ込み思案なみつばちゃん、記事でフューチャーされたから、
どきどきかもしれませんね(*^m^*)
| KOROPPY | 2006/07/22 8:20 PM |
ワイズマンさん、こんにちは♪(^▽^)/
なんだか知らないうちにしりとりがどんどん続いてる。(笑)
本当につながるときはどんどん行きますね♪
「降水確率」はうさびとみかんちゃんも言っていました。
ペットたちも天気が気になるのかな?(*'-')
| まゆび | 2006/07/22 5:20 PM |
【ととろ さん】
おはようございます。二度寝してたった今起きたところです^^;
早速しりとり繋げていただいてありがとうございました。

>個人的には「ぷっ」で繋ぎたい!

いえいえ、繋いでいただいただけで満足です。
早速見に行ってきます♪
| ワイズマン | 2006/07/22 11:25 AM |
こんにちは!休日昼間からしりとりを狙って繋がせていただきました♪

>個人的には「ぷっ」で繋ぎたい!

私もそれで行きたかったのですが、かなり難しかったので安易な道を選んでしまった>許してワイズマンさま(T_T)

久しぶりのしりとりができてうれしい〜♪よろしくお願いします。
| ととろ | 2006/07/22 11:20 AM |
【ととろ さん】
こんばんは。コメントありがと。
しりとり繋げちゃってね♪

>早いです。あっという間に繋がってる(@0@)

ちょっと早いかなと思いつつ、
キャプチャした画像が繋がった
チャーンスって早速記事にしちゃいました^^;

>個人的には「ぷっ」で繋ぎたい!

私的には一言「ぷっ」だけで終わって貰いたいo^
| ワイズマン | 2006/07/22 1:10 AM |
あっ、あっ・・・
早いです。あっという間に繋がってる(@0@)
うかうかしてられませんね。

>「プッ」or「フッ」or「ツ」

選択肢がたくさんだ!これは次もやばそうだわ。どれか早い者勝ちなのですよね?
個人的には「ぷっ」で繋ぎたい!のですが、こればっかりはぴょん任せだもんねぇ(笑)
ささ、急がねば。

それにしても、みかんちゃんとみつばちゃん、息が合ってますね。「降水確率」「デイリーランキング」スバラシイ!
| ととろ | 2006/07/22 12:51 AM |
【yozoさん】
早速書き込みありがとうございます。
やっと、キャプチャ記事追加出来ました。

>一生懸命にしゃべっているところが、とてもかわいいですね。

キャ*^^*(みかん)
| ワイズマン | 2006/07/22 12:07 AM |
ワイズマンさん、こんばんはー♪
しりとりつなげてくださって
ありがとーございまっす m(_ _)m

みかんちゃん&みつばちゃんの
『グループっ』×3ですか♪(笑)(*^-゚)vィェィ♪
これはいいですね♪仲良し二匹のハモですね〜♪
BlogPetのグループへの投稿に参加しよう!って呼びかけてるみたいですね♪一生懸命にしゃべっているところが、とてもかわいいですね。( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
| yozo | 2006/07/21 11:33 PM |









http://wiseman.jugem.jp/trackback/432
次は『な』です@BlogPetしりとり
このところどんどんハイペースに繋がっているBlogPetしりとりです。ファンとしては是
| 夢みるととろ日記 | 2006/07/22 11:13 AM |