login
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+PROFILE
写真:ミキ
+QRコード
qrcode
+OTOFRAME


+RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki,YUI for 雨音薫,YUI
映画
「タイヨウのうた」
主題歌
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
1巻から3巻好評発売中
+RECOMMEND
+AFFILIATE


+MoraRanking


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鋼の錬金術師14巻発売(7/22) | main | 「俳句を求めて三千里」初参加 >>


| - | | - | - |
土用の丑の日
本日は「土用の丑の日」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば、
今年は今日と8/4がそうらしい。
って事で本日鰻を食べてきました。
場所は安直に近くのサティ5階のレストラン街のめん処「弥次喜多」
蕎麦屋さんなら鰻も出してるだろうと行ってみたらありました。
チョイスしたメニュは夏の彩り御膳(下のメニュー)
夏の彩り御膳
鰻はちょこっとだけど色々くっついてたので。
まあまあおいしかったです。
鰻丼と鰻
8月4日は金曜日なので仕事帰りに鰻重食べちゃおうかな…。
| グルメ | 17:42 | comments(11) | trackbacks(2) |
| - | 17:42 | - | - |
【Маша(マーシャ)さん】
おはようございます。

>脂っこさが苦手
そうでしたか。私はお寿司の最後はあなごか鰻にしてるくらい好きなんですが。まぁ、昔ほど脂っこいのは食べなくなりましたけど^^;

【未羽さん】
おはようございます。コメントありがとう。

>8月4日も、鰻、食べます…!!
>今年は、鰻祭りですね〜(*・。・*)。

いやー、これは又おいしそうな鰻の写真撮って記事にしないとだなぁ^o^/
| ワイズマン | 2006/07/26 7:25 AM |
こんにちはです♪
先日は、TB&コメント、有り難うございました〜(o^^o)。

8月4日も、鰻、食べます…!!
今年は、鰻祭りですね〜(*・。・*)。
| 未羽 | 2006/07/25 11:08 AM |
脂っこさが苦手なのです  
寿司のマグロでも トロより赤身が好きだったりします  
| Маша(マーシャ) | 2006/07/25 6:07 AM |
【yozo さん】
こんばんは。

>今からでも間に合いますかね?(゚m゚*)プッ

是非8/4に食べましょう♪

【まゆび さん】
こんばんは。

>まゆびはまだウナギ食べてない

やっぱり是非8/4に食べましょう♪
こうなったら8/4は鰻祭りだぁぁぁ^o^/
| ワイズマン | 2006/07/24 8:53 PM |
美味しそうな写真に引き寄せられました。(笑)
まゆびはまだウナギ食べてないのです。
大好物なのに。。。
この記事をみて絶対食べるぞと
気合が入りましたー!!(爆)
| まゆび | 2006/07/24 6:30 PM |
ワイズマンさん、こんにちはー♪
うなぎ食べ忘れちゃいましたよー♪(^○^)
うっかり、してましたね。
今からでも間に合いますかね?(゚m゚*)プッ
| yozo | 2006/07/24 12:02 PM |
【Маша(マーシャ)さん】
おはようございます。
鰻お嫌いなんですね、残念^^;
私は結構鰻好きです。あまり食べませんが♪
| ワイズマン | 2006/07/24 6:56 AM |
幸か不幸か 鰻は好きではないので 
土用の丑の日はすっかり忘れてました  
今年は2回あるんですね  私には関係ないですが^^;  
| Маша(マーシャ) | 2006/07/24 6:01 AM |
【Honey さん】
こんばんは。

>おいしそうなお写真が(o∩.∩o)

久々の食べ物ネタです。最近は倹約の毎日でしたので^^;

>来月またチャレンジしますw
はい、栄養つけて夏を乗り切りましょう♪
私も鰻重〜〜〜。

【ととろ さん】
こんばんは。お、食べましたね♪

>込む前に出かけてよかったです。既に並んでましたもの。

そうですよね、既に夏休み。土日は気をつけないとメッサ人だらけです。
映画館もチケット購入するのにかなーり並びましたです。
| ワイズマン | 2006/07/23 8:10 PM |
先ほど家族でうなぎを食べてきました。おなかいっぱいです〜
込む前に出かけてよかったです。既に並んでましたもの。
| ととろ | 2006/07/23 7:46 PM |
こんばんは^^
おいしそうなお写真が(o∩.∩o)
鰻、今日は何となく食べそびれたので
来月またチャレンジしますw
| Honey | 2006/07/23 7:20 PM |









http://wiseman.jugem.jp/trackback/437
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/19 12:39 AM |
土用の丑の日
??(**) ??α?{/hiyo_s/} ???Τ???ä?(oo){/kaeru_fuku/} ????????????{/kaeru_en3/} ??塢??????ν???ä?????λ?????餱??????????ŹŽ??????Τ????θ?????αθ塢?α??褦????α????夷 ?Τ??{/kaeru_fuku/} ?顢???? ??顢?ä?? Ĵ?????(**){/hiyo_cock/}
| 〜未羽の萌えけものびと日記♪〜 | 2006/07/24 3:02 PM |