login
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+PROFILE
写真:ミキ
+QRコード
qrcode
+OTOFRAME


+RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki,YUI for 雨音薫,YUI
映画
「タイヨウのうた」
主題歌
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
1巻から3巻好評発売中
+RECOMMEND
+AFFILIATE


+MoraRanking


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 笑う大天使(ミカエル) 観ました(8/4) | main | ご無沙汰しております。 >>


| - | | - | - |
ひまわりの花を求めて炎天下…
今日はBlogPetの背景画像に使用するひまわりの花を
京ぽん2で撮ってこようとよせばいいのに炎天下
東武練馬駅前のレンタサイクルを借りてきて出かけてきました。
ネットで検索していたら「赤塚溜池公園」付近で撮られた
スナップ写真を見つけたので出かけてみる事に。
場所は東京大仏の先、板橋区立美術館の隣らしい。
赤塚溜池公園01
自転車にこぐこと10分着きました。暑っい。
赤塚溜池公園02
おお、これが溜池、釣り人もたくさん。涼しげな噴水。
でも風もなく、あ暑い^^;
ちょこっと、花壇になってるところがあってそこにひまわりの茎が。
でも花はありませんでした><。
赤塚溜池公園03
さらに散策していると道端の花に青い色のトンボが。きれい。
隣の美術館でちょっと涼ませてもらい、諦めて帰ることに。
途中植物園にも寄ってみました。
東京大仏の隣だったんだね。
無料でしたので又花が一杯咲いてる時にでも来ましょうか。
目的も達せられず、くたびれて自転車をこぐ帰り道。
バイバスを渡る四葉の交差点にふと黄色の点が。
「もしや、ひまわり?」
念の為、見に行ってみると、家庭菜園でしょうか?
一輪だけ大輪のひまわりの花が咲いていました^o^/
ひまわり03
青い空をバックのひまわりの花が撮れて疲れも吹き飛びました。
(帰り道、農家の畑にひまわりの花が咲いているのを観たのは内緒です)
参考資料『桜と東京大仏
| 写真 | 22:29 | comments(7) | trackbacks(1) |
| - | 22:29 | - | - |
写真を求めて都内散策ってイイですね。
私もちょっとしたテーマをもって旅をしてみようかなと思う次第です。
とりあえず近いうちに讃岐うどんを攻略しようかなと思ったりして。
| 九賀コリン | 2006/08/15 1:45 PM |
青い空をバックのひまわり、綺麗ですね〜(o^^o)。
夏!!って感じですね…!(^▽^)
綺麗な写真が撮れると、嬉しいですョネ〜☆
| 未羽 | 2006/08/09 2:49 PM |
ワイズマンさん、おはよーございまっす♪
ひまわりGetしましたね。
苦労した甲斐があってよかったですよ(*^-゚)vィェィ♪
とんぼもきれいですね。最近見かけなくなったなぁ〜
なんか懐かしい感じでした。m(_ _)m
| yozo | 2006/08/07 8:13 AM |
すごい、すごく色の濃いひまわりですね。栄養が良さそうだわ(笑)
ワイズマンさまはご自分で背景を作成し照らしたのですね。
実はととろも今日新しいデジカメを購入したの。カメラは下手だけど、今までブログに乗っけていた写真が携帯のものであまりにぶれぶれの不鮮明なものだったから悲しくて。
これってデータを背景の大きさにカットして設定してるのですか?
| ととろ | 2006/08/07 1:05 AM |
みかんちゃんのひまわり、素敵ですね^^

夏は全てが生きてるって感じして大好きです。
この前、娘と2人して歩いて病院まで行った時
娘とせみのぬけがらを見つけては歓喜したり、池の水が
何故緑色になってしまっているのか?なんて、些細な
ことを1人で行っている時はきづかなったことを娘から
改めて気づかせてもらいながら行きました。

こんな感性は大人になると忘れがちですね^^

今日は、道路愛護ディーに出て疲れて18時まで
寝てました。

いっぱい寝て、すこぶる頭がすっきりしまくってます。

でも、寝ることにします〜
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz…
| 踊り子ママ | 2006/08/06 11:05 PM |
【babar さん】
こんにちは。

>青い空とオレンジのひまわりが夏って感じで。
>ステキな背景になりましたねぇ☆

ありがとうございます。
暑い中、走り回った甲斐があったというものです。
探してみると意外とみつからないものですね。


| ワイズマン | 2006/08/06 2:57 PM |
こんにちはー。
ひまわり、撮れたのですねー!
青い空とオレンジのひまわりが夏って感じで。
ステキな背景になりましたねぇ☆
| babar | 2006/08/06 1:06 PM |









http://wiseman.jugem.jp/trackback/453
ワイズマン
ワイズマンに関連するブログを集めてみました....
| キーワードマーケティング実験室 | 2006/08/07 5:59 AM |