login
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+PROFILE
写真:ミキ
+QRコード
qrcode
+OTOFRAME


+RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki,YUI for 雨音薫,YUI
映画
「タイヨウのうた」
主題歌
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
1巻から3巻好評発売中
+RECOMMEND
+AFFILIATE


+MoraRanking


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< デスノート the Last name(11/3鑑賞) | main | ブレイブ・ストーリー新説14巻 読んだよ >>


| - | | - | - |
手紙 観ました(11/04)
以前「エキストラ緊急募集」の記事を当ブログでも紹介しましたが、いよいよ「手紙」公開されました。早速観てきましたよ。面白かったです。もう、後半は泣きまくりでした、私(途中からハンカチ出しっぱなし)。まぁ、私の場合は、ちょっと感動的なシーンになるとすぐ泣きますからなんともいえませんが^^;同じように涙もろい方は要注意ですよ。今回は敢えて原作を読むのを我慢して先に映画を鑑賞しました。原作は私も大好きな東野圭吾さん。もう文庫本買ってあるのでこの後早速読んでみようとおもいます。さて映画の内容ですが、すでに両親を亡くし兄弟二人。兄は弟に大学をいかせたくて必死に働きその為に腰を痛めて失業。金に窮して魔が差した兄は、空き巣に入り強盗、帰宅した婦人と揉み合う内、殺してしまいます。千葉刑務所に無期懲役で服役した兄は唯一の肉親弟に手紙を送り続けます。弟は自分の為に罪を犯した兄を思い丁寧な返事を書いています。一人残された弟は大学進学を諦め、まじめに必死に働きますが、自宅や職場で、人殺しの身内という事で差別を受け、その度に引越し、転職を繰り返しています。そんなある日、更生した元服役囚と出会った弟は、一度はあきらめたお笑い芸人の夢に再び挑戦しようと決意し、TV出演するまでになりますが…。
[監]生野慈朗 
[原]東野圭吾 
[出]山田孝之/ 玉山鉄二/ 沢尻エリカ/吹石一恵  他
オフィシャルサイトへGO
手紙 - goo 映画
手紙
手紙
東野 圭吾
| 映画 | 08:38 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 08:38 | - | - |
【未羽さん】こんばんは。
「手紙」いいですよ〜♪。まじ泣けます。
是非劇場で鑑賞して邦画盛り上げましょうね♪
| ワイズマン | 2006/11/07 8:21 PM |
「手紙」、いいみたいですネ〜(o^^o)。
涙もろいので、要注意です…(^^;)。
興味が沸いてきましたぁ!(*・・*)
最近、邦画が面白いなぁ…!と感じる、今日この頃です…♪(*・。・*)
| 未羽 | 2006/11/06 10:54 PM |









http://wiseman.jugem.jp/trackback/464
『手紙』鑑賞!
『手紙』鑑賞レビュー! 人は、ひとりでは生きていけないー。 11月3日全国松竹東急系にてロードショー! 第134回直木賞作家 東野圭吾の涙のロングセラー 待望の映画化! 優しさを失った現代社会の 希望を失ったすべての人々に贈る 魂の人
| ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2006/11/07 1:40 PM |