login
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+PROFILE
写真:ミキ
+QRコード
qrcode
+OTOFRAME


+RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki,YUI for 雨音薫,YUI
映画
「タイヨウのうた」
主題歌
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
1巻から3巻好評発売中
+RECOMMEND
+AFFILIATE


+MoraRanking


<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
タイヨウのうた プレミアム・エディション 初回生産分特典付き
タイヨウのうた プレミアム・エディション
タイヨウのうた プレミアム・エディション
YUI
22日に発売のタイヨウのうた プレミアム・エディション。やっぱり予約しようとサティのCDショップに20日に予約して21日にゲットしました。バタバタして中見てなかったのを本日ようやく確認。DVD2枚組みにしちゃ分厚いなと思っていたら、初回生産分特典という超嬉しいおまけが付いていたので紹介しちゃいます。
続きを読む >>
| 映画 | 12:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
鋼の錬金術師15巻 読んだ〜
鋼の錬金術師 15 (15)
鋼の錬金術師 15 (15)
荒川 弘
先日22に発売された「鋼の錬金術師15巻」早速購入して読みました。
今回はエドがホークアイ中佐(?)に拳銃を返しにいってホークアイの背中に刺青があったのを目撃した14巻終わりからの続き…です。
で、ロイとホークアイの出会い、イシュバールの事.etcホークアイの口からエドに語られるって流れでイシュバールの真実が語られます。この巻で新たに強烈なキャラクター紅蓮の錬金術師キンブリーも登場して来ます。そして、スカーが復讐の人と化し旅立つ所で終わります。
さて、次巻は来年3月発売予定だそうです。
| 漫画/アニメ | 11:26 | comments(0) | trackbacks(3) |
1616キリぺた記念♪【俳句を求めて三千里】&【MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】
キリぺた記念に踏んでくださったペットを題材に色々な方が記事をかいてらっしゃるのをまねして私も記事を作成してみました。と、言うわけで、1616キリぺたを踏んで下さった続続・よいこの1日。 ...のbabarさんのBlogPetの子いぬの「かのむ」ちゃんで【俳句を求めて三千里】AND【MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】にエントリーさせていただきます。

まずは1クリック目
かのむ1クリック目
かのむ「ブラシ?」
はぁ、そうですか。
続きを読む >>
| こうさぎ | 11:17 | comments(5) | trackbacks(9) |
BlogPetのキリぺた帳(1616ぺたぺた11-21)
KOROPPYの本棚KOROPPYさんにならって
きりぺた忘備録を作成しました。

※ こうさぎ みかん の きりぺた帳 ※

報告がおそくなりました〜♪
1616ぺたぺた達成しました♪踏んで下さったのは
こいぬの「かのむ」ちゃんの飼い主babarさんでした。


【1616ぺた】続続・よいこの1日。 ...の
         babarさん(2006-11-21)

【1414ぺた】オトナげない大人のはぁと日和 ...
         踊り子ママさん(2006-08-21)

【1234ぺた】名も無き海から…の
         novizoさん(2006-07-27)

【1000ぺた】ああ、夜よ。...の
         天津さん(2006-06-18)

【500ぺた】オトナげない大人のはぁと日和 ...の
        踊り子ママさん(2006-02-06)

【100ぺた】気のむくままに・・・ のdonnguriさん(2005-11-20)
         (※退会されました)


◆次は1818ぺた です。
| こうさぎ | 10:08 | comments(11) | trackbacks(1) |
オトフレーム-A-(エース)
YUIちゃんのワンポイントプロモが観れるってんで貼っているオトフレームですが、実はアーティスト毎のフレームも新機能として登場してたんです(10/25)。うわ、約1ヶ月まえから導入されてたんですね。気付くの遅すぎです、私。早速YUIちゃんのフレームもレフトサイドバーで新しくしました。カバー写真を変更すると手前に表示されてる曲の視聴が簡単にできるし、下段では最新ニュースも表示されててかなりナイスな機能です。さらに11/1 にはオトクベーツ(アーティストのロゴが入った特別なオトフレーム)も導入されたそうです。早くYUIちゃんのオトクベーツも出して〜。
で、サイドバーとは違う色のオトフレーム-A-(エース)をYUIちゃんでここにも表示して見ました。いじってみてちょ^o^/
| 音楽 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(2) |
マナフィーが手に入る?
私のサイトの最近の検索トップはマナフィー(ポケモンキャラ)です。
しかもベスト10ランキングに4つも入ってます。下参照
11月検索ワード途中経過
これはやっぱり触れておかねばいかんかなぁ、って事で。

私ポケモンクラブに入ってるのですが、先日こんなメールが届きました。
【「マナフィ」10,000名さまプレゼント!】
「ポケモンだいすきクラブ」メールニュース★11月15日臨時増刊号

かいつまんで説明するとポケモンクラブの会員で応募したなから抽選で1万名。
応募の締め切り12月11日(月)15時まで。
当選した方は、全国4会場(東京・大阪・名古屋・福岡)で行われる「次世代ワールドホビーフェア」でマナフィーをプレゼントされると言う物。
詳しくは君もポケモンクラブに入会して応募しよう。

又、現在発売中のコロコロコミック12月号についてる応募券でも抽選で25000名様にマナフィーがプレゼントされる。受け取り方はやはり次世代ワールドホビーフェア会場だそうです。
| ゲーム | 23:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
BlogPetの新機能(11/16)
のんびり前進じたばた生活の「BlogPet機能追加されてるっ!!((o(^∇^)o))わくわく」で知ったBlogPet機能追加(遅^^;)
●友達以外のブログが読める「お気に入りのブログ」
●友達と話題を共有できる「気になる記事」
●トップメニューに「お気に入り」を追加
●ブログへの代理投稿機能
●その他
※詳細はBlogPetからのお知らせ「2006年11月16日BlogPetがより便利に、より楽しくなりました」でご確認ください。

さて、早速利用しようと思いますがいまいちわからない私。(DS頭のトレーニング買ってやった方が良いのか、俺…)
あちこち旅してたらありましたよ、解説記事。それはKOROPPYの本棚の「BlogPetの「気になる記事」の使い方〜登録編〜
早速書かれた通りにやって見ました。まったくそのまんま、まねしこです。
お蔭様でブックマークレットの登録、利用の仕方、気になる記事も無事登録できました。
これから色々考えて追加登録して行こう^o^/
| こうさぎ | 13:18 | comments(5) | trackbacks(3) |
椿山課長の七日間 観たよ(11/18)
先週は調子が悪くて観に行けなかった映画ですが、本日封切りになった「椿山課長の七日間」観てきました。やっぱり、劇場で観る映画って本当に良いですねぇ〜♪。
ってか、この映画全然期待してなかったのですが、滅茶面白かったです。
笑いあり涙ありで超オススメ〜♪♪♪(まぁ、冷静に考えればありえない事の連続ですが^^;)
現世に帰る為に破ってはならないルールのひとつに本人だとばらさないってのがありまして、それが理由で西田演じる課長はスタイル抜群の伊藤美咲に転生して限られた時間を現世に戻って知らなかった真実を知る旅に出ます。で蘇るにも審査がありましてこれは蘇るに足る理由があるって事で元やくざの親分、そして産みの親に会いたい少年、西田の3人はそれぞれ転生して現代に4日間だけ蘇るって事でこの3人のエピソードがうまい具合に絡まって笑って泣ける面白ストーリーが展開されるんです。本当、是非見てください。

[監]河野圭太 
[原]浅田次郎 
[出]西田敏行/伊東美咲/成宮寛貴/和久井映見 他
[おはなし]ある日、椿山課長は勤務先のデパートで倒れ脳溢血で突然死してしまう。未練を残して成仏できない彼。そこで、天国と地獄の間にある役所で3日間だけ現世に戻ることを許されますが…

オフィシャルページへGO
椿山課長の七日間 - goo 映画

ps.主題歌「あなたへと続く道」コブクロ歌ってました。良い歌だったなぁ。これはベストアルバム「ALL SINGLES BEST 」購入してカラオケ練習しよっかなぁ。
| 映画 | 22:10 | comments(1) | trackbacks(79) |
トゥモロー・ワールド(11/18鑑賞)
本日封切りのトゥモロー・ワールド観てきました。
椿山課長に続いて2本目。サティ15周年にもらった割引券をこれで使い切りました。
ジャンルはSFサスペンス?物語の導入はかったるかったけど、元彼女が射殺されるシーンあたりから緊迫感が増して画面に釘付け。しかし、クライマックスからエンディングは、あーんな感じ。観た方はどんな感想を持たれたかな。

[監]アルフォンソ・キュアロン 
[原]P・D・ジェームズ  
[出]クライブ・オーウェン/ジュリアン・ムーア/マイケル・ケイン 他
[おはなし]子供が生まれない状況が18年にわたって続いていた2027年の世界。政府の厳しい監視下に置かれた街でセオは、20年ぶりに再会した女性から人類の未来の鍵となる少女の救出を頼まれるが…

オフィシャルサイトへGO
トゥモロー・ワールド - goo 映画


| 映画 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(3) |
みかんにお客様9
久しぶりに「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画に参加です。
昨日ブログを表示させながらウェブを観てたら久しぶりにみかんにお客様。
早速CaptureXPでキャプチャ撮りまくりましたよ。前置きはそれ位で…。

今回は「俳句を求めて三千里」も主催してらっしゃる
のんびり前進じたばた生活』のまゆびさん家のうさびちゃんが
遊びに来てくれました。
では例によってまずは証拠写真をっと。
うさびとみかん111201
続きを読む >>
| こうさぎ | 07:34 | comments(4) | trackbacks(1) |