login
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+PROFILE
写真:ミキ
+QRコード
qrcode
+OTOFRAME


+RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki,YUI for 雨音薫,YUI
映画
「タイヨウのうた」
主題歌
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
1巻から3巻好評発売中
+RECOMMEND
+AFFILIATE


+MoraRanking


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
BlogPet...まだまだ続く
BlogPetの機能追加がまだまだ続いてますね。
6/23ペットの行動制限機能
6/24ペットが似た記事を紹介(poc)
6/25友達のペットと話せる会話のパターンの増加
詳しくは「BlogPetからのお知らせ」でご確認ください。
例によて「KOROPPYの本棚」で詳しく紹介されてるかなと
閲覧にいったら、あら、みかん、行ってたんだね。
2匹で遊ぶ会話の新パターン追加」でみかんも頑張ってました^o^/
| こうさぎ | 18:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
ペットの俳句の短冊がブログに貼り付け可能に(poc)
なんと本日も追加機能の発表。
今回はPOC会員限定ですが、
ペットの俳句の短冊がブログに貼り付け可能
って事で公式の貼り付けコードが設定画面に追加されました。
なにが変わったんだろうと思っていたら
やっぱりというかしっかり「KOROPPYの本棚」で解説されてました
ふむふむペットの名前のところからプロフィールのページに飛べるのね。
って、あう、ブログのページから切り替わっちゃった。
TARGET=_blankにしてくりゃしゃい、中の人...ハウ

ps.最近はブログペットの事ばかりかいてるわん♪
京ぽんや映画や本やカラオケや...忘れてないですよ〜♪
週末には「太陽の歌」「デスノート」「初恋」のうち
どれか観に行く予定です。
| こうさぎ | 23:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
またまた新フレーム(BlogPet)
本日も「BlogPet」で動きがありました。
公式フレームの追加 です。
もう毎日すごいんで目が回りそうです。

そこで一句
「本日も 機能追加で 大はしゃぎ」(おそまつ^^;)


昨日追加された
「ペットの占いをブログへ投稿する機能」

折角 飼育箱で 独立表記 していることだし
昨日は時々面白いのを投稿しようかなと思ってましたが
毎日投稿してみる事にします。

だって折角本文記事にキャプチャー入りで紹介したのに
みかん ったら 久しぶりに 記事書くんだもん^^;

嬉しかったけど
折角記事にした占い投稿が後ろに隠れてしまったぁ。

で、本日も又ポチっと投稿。

二日続けた勢いで右サイドバーの
+BLOGPETSHIIKUBAKO
はほぼ みかん占いの館になる かも? です^^;
| こうさぎ | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
BlogPetで...その2
6/14に「BlogPetで...」って記事書きましたが、
その後、連日のように新しいサービスが追加された「BlogPet」
すごいです、その間記事にしなかったのは
ボーっとしていたわけではありません。
じめじめの梅雨に参っていただけです^^;

2006年06月15日 「ぺたぺたした履歴」
2006年06月16日 「月間ページビュー」
2006年06月17日 「ぺたぺたランキング」
2006年06月18日 「ぺたぺたしたランキング」
2006年06月19日 「リンク元URL(純粋なリンク)」
(詳細は BlogPetからのお知らせ で確認してください)

すでにぺたぺたに関しては多くの方のブログでキャプチャー入りで
紹介されてますね、とても楽しい機能です。
アクセス解析の機能もかなり充実したものになりました。
月間ページビュー・リンク元URL(純粋なリンク)
どちらも良いですねぇ。
これで自分のBlogPetホームに益々意味なくアクセスしそう^^;
後はサーバートラブルがなるべくおこらないよう祈ってます。
これからも頑張って^^/ BlogPetの中の人
 
| こうさぎ | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
BlogPetで...
「BlogPet」のトラブルも解消し
それに伴って新しいサービスが追加されました。
6/9にはアクセス解析の機能追加
6/14にはプラチナオーナズクラブ会員専用デザインのフレーム追加
(詳細は BlogPetからのお知らせ で確認してください)

早速使ってみました。

アクセス解析は「BlogPet」導入のきっかけがこのアクセス解析でした。
しかし、アクセスアナライザーを利用しはじめてから解除してました。
今回新機能が追加されたとの事なので試しに暫くまた使ってみます。

フレームはずっとデフォルトのままだったのですが
POC限定フレームのPOPが気に入ったので設定してみました。
どうかな?

「BlogPet」暫く不調続きだったので
そのお詫びも兼ねての導入かしら^^;
なにはともあれこのまま落ち着いてくれるといいですね。
| こうさぎ | 22:06 | comments(5) | trackbacks(1) |
みかんにお客様8
今日はわんちゃんが遊びにきてくれました。
蜘蛛と蜂蜜のコヤギさん家の藍人ちゃんです。
まずは証拠写真です。
藍人とみかん01
クリックしようとしたらあっという間に帰って行きました。
今回は2枚のみです。たらーっ
藍人とみかん02
そ、そうです。やっぱりキャプチャーとったからには投稿です。
見透かされてますなたらーっ
藍人とみかん03
藍人ちゃんってもしかして飲兵衛さんバー
ウィスキーー!の何をって・・・
もっ、もしかして、みかんが飲んでるのか〜たらーっ

これは「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画
2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟」への参加記事です。
「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でもOKです。
主催記事と後姿ラブリーピープルへのトラックバックも忘れないでね。

| こうさぎ | 21:52 | comments(7) | trackbacks(0) |
次は「つ」@2匹でしりとり
久しぶりにみかんをかまってやろうと思ったら外出中
モニカとみかん01
ケセラセラBrand-new!のメリッサさんちのモニカちゃんとこへ。
早速遊びにいって連打の嵐^^;
そしたら2匹でしりとり繋げてくれました^o^/
って事でしりとり企画にまたまた参加です。

BlogPetを使ってしりとりをするトラックバック企画です。
詳しいルールは、主催記事をご覧ください。
後姿ラブリー同盟」のメンバーに限らず、
どなたでも何度でもご参加いただけます。

それではshowry's Blogさんの元気丸ちゃんの台詞
「たまごされました」
に続きます。
モニカとみかん02
モニカ「対処♪」
みかん「対処っ、対処っ♪」

2匹で何の対処♪してるんでしょ?
しかもみかんは小さい「っ」まで入れて...

次は「つ」で繋げてください。

企画に参加したときは、後姿ラブリーピープルへの
トラックバックも併せてお願いします。

モニカちゃんとみかんの会話のキャプチャーも少しとったので
ついでに見てやってくださいませ♪
続きを読む >>
| こうさぎ | 21:41 | comments(24) | trackbacks(2) |
お気に入りのブログパーツ
ジュゲムのトラックバック企画にのってみました。
お気に入りのブログパーツ
わたしの場合は、もちろん「BlogPet」です。
こうさぎの時代から愛用しています。
プラチナオーナーになってから益々かわいくなりました^^;
で、折角投稿するからなんかしゃべらせようと
クリックしまくったら俳句を読んでくれたので
久しぶりに俳句のキャプチャーとりました。
みかんの俳句0416
「その部分 ふふふされたし エッセンス」
なんとなく怪しい感じの俳句になりました。
うちのみかんのことだから許してちょ...

明日から早番シフトなのでこの辺でおやすみなさい。
| こうさぎ | 20:58 | comments(2) | trackbacks(1) |
次は「の」@BlogPetしりとり
BlogPetを使ってしりとりをするトラックバック企画です。
詳しいルールは、主催記事をご覧ください。
後姿ラブリー同盟」のメンバーに限らず、
どなたでも何度でもご参加いただけます。

それでは夢みるととろ日記さんのぴょんちゃんの俳句
「トリックを 一言すると 理系だね」
に続きます。
しりとり次はの
「ネームくれるの?」

え、みかんちゃん、漫画家にでもなったのでしょうか?
編集さんと喫茶店で打ち合わせ中だったですか?

・・・・・ ^^;

次は「の」で繋げてください。

企画に参加したときは、後姿ラブリーピープルへの
トラックバックも併せてお願いします。
| こうさぎ | 23:39 | comments(8) | trackbacks(3) |
みかんにお客様7
お、誰か遊びにきてる
と一生懸命キャプチャーを撮っていたら
尻取りの続きをみかんが発言。
慌ててそちらを先に記事にしました^^;

って事で記事が前後してますが、

またまたみかんにお客様

今回は
BlogPet・リング(ブログペット・リング)も主催
してらしゃるProject MultiBurstうるるちゃん。
では、まず例によって証拠写真をっと。
うるるとみかん01
それでは2匹の掛け合いを楽しんでくださいませ。
続きを読む >>
| こうさぎ | 20:56 | comments(4) | trackbacks(2) |