login
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+PROFILE
写真:ミキ
+QRコード
qrcode
+OTOFRAME


+RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki,YUI for 雨音薫,YUI
映画
「タイヨウのうた」
主題歌
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
1巻から3巻好評発売中
+RECOMMEND
+AFFILIATE


+MoraRanking


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ファイトだブー
ファイトだブー
今週は吉野家に毎日昼飯通いました。
理由は写真の「ファイトだブー」をもらうため^^;
火・水・木・金と4日間通いつめゲットしましたぁ〜。

色々書こうと思ってましたが
連日夜中に目が覚めて
睡眠不足気気味・・・
限界です、おやすみ〜。
| 日記 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
震災時帰宅支援マップ
震災時帰宅支援マップ 首都圏版
震災時帰宅支援マップ 首都圏版
昭文社編集部
本日職場で危機管理?の説明があった。
危機管理って何?って思ってたら
東京都直下型地震がおこった時の対応対策の話だった。
地震やっぱり来ますか?
ビルの下敷きで永眠は駄目ですか?
・・・
さておき
公共交通機関がストップした場合、
安全・安心・徒歩で帰るためのマップ
ってのが出来てるらしい。
職場でも見せてもらえるけど
そんな高いものではないので1冊買ってみますか。
そして、歩いてみる?
いや、歩きたくないなぁ。。。
| 日記 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
モーニング
今週は遅番です。
朝ちょっとゆっくりできるのですが
心配なので少し早めに出勤してます。
ので、早めに会社についてしまいます。
職場内に喫茶店があるのですが
モーニング250円
・トースト
・ゆで卵
・コーヒー
ってメニューですが
遅番でお昼までお腹がもたないので
ちょうどいいなぁって思ってます。ふふん...
| 日記 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
カラオケ
風邪が直った勢いでカラオケしてきました
(オイオイ^^;)
本日は覚えかけた「太陽の下」をマスターするのが課題です。
4回続けて歌いました。京ぽん2に録音してある原曲を
聞きなおしながら。おかげさまでほぼマスターしました。

本日歌った歌です。

太陽の下 レミオロメン
GLAMOROUS SKY  NANA starring MIKA NAKASHIMA
桜 コブクロ
POP STOR 平井 堅
生きてこそ Kiroro
キューティーハニー 倖田來未
BEAT 木村カエラ
歌をあなたに 中島みゆき

本日歌が少なめなのは歌った歌を京ぽん2にメモしたのと
太陽の下を練習した為、ちょっと物足らなかったかな。
(病み上がりなのでこんなもんでしょ)
| 日記 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪
風邪ひいてました。
春なのに、なにしてるんでしょ。
てな訳で暫くブログもお休みしてました。
又再開です。よろぴく〜

先日こられた福岡の方にアドレス教えておいたら
見にこられていたらしく
昨晩携帯に電話が(ピッチですが^^;)
「どうしたの〜、4日も更新してないから
なんかあったかと思って心配したじゃない」
「はぁ、元気です、又更新します^^;」
って空元気しちゃいました〜。

しかし、知り合いにアドレス教えてしまったので
あまり赤裸々に書けなくなりました〜

ところで店長、コメント書くときは
あらかじめハンドルネームメールで教えておいてくださいね
| 日記 | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
万歩計
万歩計
会社で万歩計の配布がありました。
4月1ヶ月間付けてたくさん歩いた人には
図書カードがプレゼントされるという
ありがたいような、迷惑なような企画です。
一日1万歩なんて無理〜って思いながら
取り合えずどんなものか一日付けて生活しました。
今日の歩数
おお12171歩でした。
結構普通に生活してても歩いてるね。
あ、映画見る前に池袋ぶらぶらしたか...
少し楽しみになりました^o^/

PS.折角なので4月1ヶ月記録してみようとおもいます
続きを読む >>
| 日記 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
お世話になった店長と...
本日も引き続き福岡でお世話になった店長と同行。
「明日講演会はじまるまでどうしますかぁ〜」
「クレヨンハウスに行きたい」
「では、話のネタに表参道ヒルズにいきますか」
って事で9時半にいけふくろうの近くで待ち合わせ。
素直に山の手線に乗ればいいものを
東京メトロ丸の内線で銀座乗換え
銀座線で表参道まで(1時間かかりました^^;)
まっ、ゆっくり近況など話せたのでよしとしますか(お
表参道に着いて地上にあがり
さて「表参道ヒルズ」はどこかいな?
お、あった、あった。
表参道ヒルズ01
(今回は1日の出来事をだらだらつづってますので
興味のある方は続きをどうぞ^^;)

続きを読む >>
| 日記 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
お彼岸・墓参り
本日は幼くして死んだ妹の墓参りに行ってきました。
場所はさいたま市の思い出の里市営霊園です。
ここは満開になれば見ごたえのある桜並木があるのですが
(今年は早めで東京は3月22日開花予報でてますが)
まだまだつぼみもでていませんでした。
天気は良かったけど風がすごくて
そそくさと墓を洗い、花を飾り、線香に火をつけて
早々にお参りをすませました。
折角なので京ぽん2でパシャ。
墓参り母後姿
まずは母の後姿
お彼岸墓参り
続いて帰りがけに駐車場からパシャ
次はお盆の頃に来ましょうか。
それとも花見をかねてまた近々来ようかしら。
| 日記 | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
ポーション買っちまった...
今週は早番で仕事上がりが早い。
朝も早いのでさっさと地元の東武練馬に戻り
夕食を済ませ、帰宅前に近くのコンビニへ。
何気にドリンクコーナーを見ていたら
ポーション01
あ、FINAL FANTASY XII POTION がたくさんあった。
あ、と思っているうちに買っちまった。
家に帰ってさらに接写。
ポーション02
箱のままの写真です。
更に中身を出して接写(もちろん京ぽん2でだよ)
ポーション03
箱の説明書きを見ると全部で6種類ビンがあるらしい。
1本630円、コンビニの店員さんによると
飛ぶように売れて今ある在庫で終わりらしい。
全種類揃えてみたい気もするが外箱からは
中身がわからない。
それに次に行ったらもうなくなってるだろうし、
と自分に買わないように説得する自分であった。
(衝動買いしてしまったよーん^^;)
| 日記 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
調子悪いのに・・・
今週はずっと又調子が悪かった。
けれど転職してから土日休みになったので
週末は心がざわつきます。
特に土曜日は翌日も休みとあって
ざわつきは最高潮^^;
調子悪くて昼頃まで布団の中でうだうだしていたのに
昼から起き出し洗濯・掃除
「床屋にいってさっぱりするかぁ」
と一月振りに床屋にでかけ
思いの外時間がかかって池袋に戻ってきたのが18時過ぎ
(月末土曜日の午後は流石に混んでますな)
又お好みして帰るか
(本日起きてからこの時間までなにも食さず^^;)
寄ってみると混んでいて1時間待ち。
流石になにも食べていなかったので待ちきれずに
東武練馬に戻ってきて結局いつものラーメン屋。
それでもまだ20時前。
って事で本日も地元のカラオケ屋にギターを持ち込み
歌ってきましたよ。
ギターチューナー
(写真は先日クロサワ楽器で購入したギターチューナー)
(最近のはメーター自体もデジタルなんですな)
指が痛くなるとカラオケを歌い、
又ギターで弾き語りと、えんえん3時間
調子悪かったのはどこに行ったって?
ええ、調子は悪いままです、お腹痛かったり色々。
ストレスは解消しましたが、体調不良は続きます。
花粉症も始まったかなぁ。起きたときくしゃみ連発したし。。。
明日は暖かかったら青空の下、公園でも行って歌ってみるかな(お..
| 日記 | 00:38 | comments(2) | trackbacks(0) |