login
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+PROFILE
写真:ミキ
+QRコード
qrcode
+OTOFRAME


+RECOMMEND
Good-bye days
Good-bye days (JUGEMレビュー »)
Akihisa Matsuura,Hideyuki“Daichi”Suzuki,YUI for 雨音薫,YUI
映画
「タイヨウのうた」
主題歌
+RECOMMEND
+RECOMMEND
ドリームバスター〈3〉
ドリームバスター〈3〉 (JUGEMレビュー »)
宮部 みゆき
1巻から3巻好評発売中
+RECOMMEND
+AFFILIATE


+MoraRanking


<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
まんが広場池袋東口店
私の隠れたお食事処
「まんが広場池袋東口店」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-24-6 深野ビル5-6階
03-3983-0137

なぜか〜。
1時間の滞在料金込みでサービスランチ680円があるからです。
漫画喫茶で食事だすとこって以外と少ないのよね。
系列店でも出してるとこ出してないとこあったりするし。
ここのお店は他にも食事メニューがあってお気に入りです。
ただ残念なのが個室BOX席がなくて
全てオープンシートなところ。
でも女性専用席があったり、禁煙・喫煙席が階で分かれてるのはGOOD?
後ただ今池袋東口店のみの入会キャンペーン開催中で
そちらもお得だよ。詳しくはお店のページで確認してね。
まんが広場のホームページへ→GO
※でもあんまり混まないで欲しいなぁ...
| グルメ | 22:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
銀河高原ビールとナポリタン
前から気になっていた近所のカフェに行って来ました。
カフェ リリックってお店です。
カフェ リリック
ちょっと店内が小さめのようだったので躊躇してたんですが
今日はなんか喉が痛いしだんだん調子が悪くなってくるしで
いい機会だから行っちゃいました。
外観に銀河高原ビールの宣伝が出てたので
(お好み焼き工房の店長が勧めてたのを思い出して)
昔ながらのナポリタンと一緒に注文
(調子悪いのにアルコールは駄目でしょ^^;)
銀河高原ビールとナポリタン
店内に流れるクラシックをBGMに素敵な時間を過ごしました。
(あわせて読みかけの本も引き続き読書中。。)
店内はカウンターが4脚
4人掛け1席・2人掛け2席・6人掛け1席・後オープンテラスです。
メニューは挽きたてコーヒー類、茹で上げスパゲティ、
ピラフ類、手作りぱん、手作りケーキと結構こだわってます。
駐車場は車1台分ある模様。
帰りがけにお店のパンフを貰ったらHPを作ってました。
詳しい場所等はお店のHPで確認くださいね→GO
(しかし、メニューがのってないのよね^^;)
| グルメ | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
携帯クリーナー
京ぽん2の液晶画面が汚れるから
携帯クリーナーが欲しいなと思っていたら
帰宅前に寄ったコンビニのお酒コーナーで
偶然見つけた
スノーボード型携帯クリーナープレゼント

おっ

お酒はサッポロビールから販売されてる
スミノフ アイス」なる
ウォッカベースの檸檬味炭酸アルコール飲料だ。
スミノフ アイス
続きを読む >>
| グルメ | 00:39 | comments(6) | trackbacks(1) |
池袋 お好み焼き工房 新サービス
先日いつもの友人Kとお好み焼き工房に行きました
いつものように生ビールと目玉焼きで乾杯
ふと店長の声が小耳に。。。
「このサービスは19時までなんですよ」
「今の時間帯はこちらになります」
メニューを見ると食べ放題コースが増えているじゃありませんか。
早速京ぽんでパシャパシャ写真を撮りメモ、メモと。。
お好み焼き工房ファンとしては早速皆様に紹介ですよー
新サービス01
新サービス02
新サービス03
概要をまとめると
・食べ放題2時間2399円
・プラス飲み放題2時間399円
(上記食べ放題コース利用者に限り)
※ラストオーダー30分前
※食べ残し・飲み残しは罰金1000円よ^^;
※尚、時間等、詳細はお店のメニューか店員さんに確認してね※

しかし、またまた嬉しいサービスが増えたね

お店の詳細はこの記事から→GO
関連記事へ→GO

ぐるなびの紹介ページへ→GO
| グルメ | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ファーストデイサービス
手もみラーメンジロー金券
先日紹介した「手もみラーメンジロー」で
ファーストデイサービスと言うのをやっていた。
50円の金券4枚ゲットしました。
東武練馬北口店だけのサービスだそうです。

本当は映画のファーストデイに行きたかったよ。
でも仕事だったしぃ。
来月こそは仕事休み貰ってファーストデイ
ハリポタでもいこうかな。

取りあえず今度の休みは久振りに映画見に行こうと思ってます
| グルメ | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
手もみラーメンジロー秋の感謝祭(東武練馬)
手もみラーメンジロー秋の感謝祭
秋の感謝祭
手もみラーメン 100円
B定食     330円
本日10月24日(月)
手もみラーメンジロー
東武練馬駅 南口/北口
両店同時開催
10:45〜 南口(深夜1:00まで)・北口(深夜2:00まで)
だそうです。
東上線東武練馬駅限定の話題ですいませんが^^;
お近くの方は是非どうぞ。
私も明日(うおっ、もう今日だ)仕事帰りに食べにいこっと^o^
| グルメ | 01:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
久振りにお好み焼きとカラオケ
もう1昨日になりますが木曜日は8日振りの休み。
職場で火曜日人が足らないので木曜日に変わって〜。
はい、いいですよ。
水曜に届いた木曜のシフトに私の名前。
ええ、忘れられていました。
しっかり、主張して休みにしてもらいましたが。。。
危ない、危ない。

この日は久振りの快晴。
洗濯・部屋の掃除をすませ、blogの更新をしたら、
あっと言う間に12時過ぎてますTT

今日は前々から羽根を伸ばす予定でしたので
あわてて着替えて飛び出しましたよ、ええ。

さて夕方18時からいつのも友人Kと
お好み焼き・カラオケコースでございます。

久振りなんでお好み焼きやの宣伝改めてしておこっと。
「お好み焼き工房」池袋東口
お店の詳細はこちらの記事で確認してね→GO

そのあと東口に出来た新しい
ビックエコーに行って来たけど、声の調子が悪くて
今一不完全燃焼だったわん。(次回にリベンジを誓う^^;)
| グルメ | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
おまけ
スリムスおまけ
買い物のついでに発泡酒でも買って帰るか。
今日も暑いからねぇ。
とサティでいつもの買おうとしたら
第三のビール?の新商品
いつもは350ml6本セットなんですが
その500ml6本セットのパッケージに目が釘付け
わんちゃんのマグネットマスコットがかわいいんですもの
と、言うことで上記写真のサッポロスリムス
衝動買い。
早速帰ってから玄関に飾ってみたよ
スリムスおまけ02
| グルメ | 16:35 | comments(0) | trackbacks(1) |
回し鮨 若貴
今日は昼食を母と待ち合わせ食べる事に。
待ち合わせ場所は池袋。
以前から気になっていた「若貴」っていう
回転寿司屋にいってみました。
100円寿司ではないけれど
低価格で値段の割にはとてもおいしかった。
お勧めのかに汁もGoodでした。
夜はいつもの友人Kといつものお店
「お好み焼き工房」に繰り出します。

※まだ月初めなのに大丈夫なのか?オレ〜><
| グルメ | 16:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
手作り料理とお酒「えん」
冷酒徳利
昨晩は福岡でお世話になった保育士の方が、
久振りに研修で東京に来ていると連絡があったので、
池袋で待ち合わせてお会いしました。
「メトロポリタン口がわかりやすい」って事でエスカレーターの所で、
16:00頃落ち合いました。
「少し早いけど飲みに(食べに)行こう」って事で、
今回は
手作り料理とお酒「えん」の池袋西口店に行って来ました。
写真はその時頼んだ冷酒の2合徳利。
ガラス徳利に窪みがあってそこに氷を入れて冷やすようになってました。
結構人気のあるお店のようでほぼ満席。
コースは事前予約が必要だったようなんですが、
特別におまかせ3000円のコースにしてもらいました。
(受付してくれたお姉さんありがとう^o^)
上品な味付けで結構おいしかったです。
チェーン店になってるようで…、「あっ、大宮にもある^^;」。
手作り料理とお酒「えん」ホームページ
| グルメ | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |